【新曲】12/1より、10周年記念楽曲<第2弾>が登場!【12/1追記】

■新曲追加!
12/1より、10周年記念楽曲<第2弾>が登場!
※2021年12月度月間ランキングの対象曲になります。
<12月1日(水) 8:00~ 配信>
【新曲】

・「DX超野生!サバイバルずんど子ちゃん」/IOSYS TRAX with ちよこ(オリジナル) ※解禁無しでプレイできます。

「DX超性能フルメタル少女」でお馴染みのIOSYS TRAXによる、グルーヴコースター10周年を記念して作られた話題の楽曲が遂に登場!?ずんど子ちゃんの見た目だけでなく曲も野生感満載に!お馴染みのフレーズ「ずんどこずんどこ」に加えて、「ちゃかぽこちゃかぽこ」打楽器のように楽しく叩こう!叩けると楽しいアドリブも盛りだくさん!



・「希」/technoplanet feat. Shun [RIGEL](オリジナル) ※NESiCAを使用してプレイし、アンロック画面にて解禁することで、解禁後のプレイから選択できます。

10周年記念のオリジナル楽曲募集コンテストで見事1位に輝いた楽曲です!曲名は「こいねがう」と読みます。スピーディーで心地よい和風ロックのメロディーに、心に響く切ない歌詞がとても印象的な楽曲で、一度聴いたら耳に残って何度も聴きたくなります!歌詞にもある夜桜の情景を駆け抜ける爽やかな背景演出が楽しめます!



<12月8日(水) 8:00~ 配信>
【新曲】

・「Valkyrja Requiem」/iTIC(オリジナル) ※NESiCAを使用してプレイし、アンロック画面にて解禁することで、解禁後のプレイから選択できます。

10周年記念のオリジナル楽曲募集コンテストで惜しくも2位となった、北欧神話のヴァルキュリャがテーマのインスト曲です。ハードなサウンドとシンフォニックな音が絶妙に融合されたとてもかっこいい曲に合わせて、ヴァルキュリャが戦場を駆け抜け勇敢な死をとげた戦士をヴァルハラへ導くような演出が楽しめます。



<12月15日(水) 8:00~ 配信>
【新曲】

・「コスモスタート」/打打だいず(オリジナル) ※NESiCAを使用してプレイし、アンロック画面にて解禁することで、解禁後のプレイから選択できます。

こちらも同じく10周年記念のオリジナル楽曲募集コンテストで3位となった曲です。インベーダーをトレードマークにしたグルーヴコースターにはぴったりのピコピコ8bitサウンドで、可愛い音で楽しさを感じられつつも、ジェットコースターで揺さぶられるような展開の激しさが楽しめる曲になっています!演出も曲のピコピコ感に合う、インベーダーや、幾何学的な世界観を楽しめる内容になっております。



(12/1追記)
【お詫び】楽曲「希」「Valkyrja Requiem」「コスモスタート」につきまして、事前に解禁無しでプレイできますとご案内しておりましたが、正しくはNESiCAを使用してプレイすることでアンロック画面で解禁可能な仕様となっておりました。また、「希」については、12/1 8:00~9:45頃の期間、アンロック画面にも表示されておりませんでした。現在は解消しております。
大変ご迷惑をおかけしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。


引き続き、「グルーヴコースター 4MAX ダイヤモンドギャラクシー」をよろしくお願いいたします。