「グルーヴコースター4MAX ダイヤモンドギャラクシー」稼働開始についてのご案内


アーケード版「グルーヴコースター 4MAX ダイヤモンドギャラクシー」
稼働開始についてのご案内

平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

アーケード版(以下、AC版)グルーヴコースターにつきまして、4月9日(木)に「グルーヴコースター 4MAX ダイヤモンドギャラクシー(以下、4MAX)」へアップデートいたします。新型コロナウイルス感染拡大が進む中、事態の深刻さを重く受け止めつつも、実施の判断に至った経緯と対応について、ご説明させていただきます。

AC版グルーヴコースターは全世界で稼働しておりますが、海外地域はオフラインによるインストール作業でのアップデートとなっております。この作業においては、すでに実施済みとなっており、海外では4月9日(木)より4MAXが稼働いたします。これに関連して、ランキングなどが世界共通の仕様上、日本国内の筐体においても、同じタイミングで4MAXへアップデートを行わざるを得ない状況にあります。お客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、このような状況の中でも、お客様に安心した状態で遊んでいただけるよう、以下の対応を行いますので併せてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【新曲について】
4月9日(木), 4月16日(木)に配信される新曲については、配信期間を短期間に限定しておりません。各地域でプレイ可能なタイミングでお楽しみください。

★新曲の詳細についてはこちら

【イベントについて】
4月9日(木)より開催予定の「WACCA S オンライン対戦イベント」については、ランキング形式のイベントの都合上、期間の延長が適切ではなく、予定通りの期間で実施します。
なお、WACCAのスタッフ様のご協力のもと、今後「復刻イベント」を開催する予定です。今回ご参加いただけないお客様におかれましては、そのタイミングでのご参加をご検討くださいますようお願いいたします。

★「WACCA S オンライン対戦イベント」の詳細についてはこちら

【キャンペーンについて】
同じく期間限定の「バーチャルスター☆アンロックキャンペーン」についても、予定通り開催させていただきますが、キャンペーンの終了時期については、今後の状況を注視しつつ、期間延長などを検討いたします。

★「バーチャルスター☆アンロックキャンペーン」の詳細についてはこちら

今後とも、新型コロナウイルス感染症の影響を注視しつつ、より良いサービス・製品をお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


株式会社タイトー グルーヴコースター運営・開発スタッフ一同