【重要なお知らせ】サーバーメンテナンス実施および対象プレイデータ削除のお知らせ (5/15追記)メンテナンス遅延のお詫び

平素は「グルーヴコースター」をご愛顧いただき、ありがとうございます。

アーケード版「グルーヴコースター」では、安定したゲーム運営と、プレイいただいている皆さまに快適なゲーム環境をご提供させていただくため、過去のデータ蓄積によりサーバーに負荷が掛からない様、この度、サーバーのメンテナンスを実施させていただきます。

つきましては、一定期間、NESiCAでプレイをしていないお客さまを対象に、全プレイデータの削除を実施させていただきます。
皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、全プレイデータ削除の概要に関しましては、下記をご参照ください。

※全プレイデータとは、ご登録済みのNESiCA IDに紐づいたプレイ履歴、ゲーム内アイテム、解禁済み楽曲全てのデータです。



■削除実施日
2018年5月15日(火) 0:00~


■削除対象データ
「グルーヴコースター 2 ヘヴンリーフェスティバル」まで(1、EX、2のいずれか)の期間にアーケード版「グルーヴコースター」をプレイしたことがあるが、「グルーヴコースター 3 リンクフィーバー」以降(3、3EX、4のいずれか)に一度もプレイしていない、NESiCAに含まれるグルーヴコースターの全データ。

※3以降(2016年3月10日0:00~2018年5月14日23:59まで)に一度でもアーケード版「グルーヴコースター」をプレイしたことがあるデータは、削除対象ではありません。


■対象ゲームタイトル
アーケード版「グルーヴコースター」シリーズ

※削除を実施させていただくデータは、アーケード版「グルーヴコースター」のデータのみとなります。同じNESiCAでプレイされている他のゲームタイトルのデータに、影響はございません。


■注意事項
全プレイデータの削除が行われるのは、上記に記載された「削除対象データ」のみです。
削除したプレイデータ(獲得称号、アバター、ナビゲーター、未使用分アイテム、解禁済み楽曲を含む)はシステムの仕様上、復旧を行う事は出来ません。
データ削除後のNESiCAは、未登録の状態になり、新規登録から開始することができます。



ご愛顧を頂いておりました皆さまには、多大なご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


引き続き、「グルーヴコースター」をよろしくお願いいたします。


(5/15追記)
上記記事にてご案内しました、サーバーメンテナンスにつきまして、当初予定よりもメンテナンスが遅延している影響で、5/15 12:00現在もオフライン状態となりNESiCAを使用したプレイが行えない状態となっております。
メンテナンス終了につきましては未定となりますので、状況が変わり次第ご案内いたします。
皆様にはご迷惑おかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

(5/15 13:00追記)
上記記事にてご案内しました、サーバーメンテナンスにつきまして、5/15 9:30よりオフライン状態となりNESiCAを使用したプレイが行えない状態となっておりましたが、5/15 12:30にメンテナンスを終了いたしました。
現在は通常のオンライン状態でのNESiCAを使用したプレイが可能となっております。
皆様には大変ご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。